HOMESTAR

今回のワークショップは天文、プラネタリウム関連の方が多いのでもっていらっしゃる方結構いるかとおもいますが、おうち用プラネタリウム、HOMESTARの紹介です

今までの家庭用のプラネタリウムと違いちゃんと光学式なのです。
実際にみていただかないとわからないですが
今までの家庭用のものは本当にどうでもよくなるくらいきれいです
ってか今までのがしょぼすぎた。
改良の余地はまだまだありあそうだけど、プラネタリウムスキーさんなら買って損はないです。

ただわたくしは目が悪いので寝る前にふとんにはいってみることができないのですよ・・・。
それが悲しい。
あと以前に紹介したLASERPODと併用するとかなり癒し空間になりますよー
ただし青い光りは明かるすぎて★がきえちゃうので赤い光りを足す感じになりますが。

ディスクは何枚かついていて星座の線がはいったバージョンとはいってないもの、北半球と南半球のバージョンなどがあります。
わたし自身は星座に興味がないので有名な星とかわかるようにしたディスクがほしかったなぁとおもいます。

ホームページをみると改良版のHOMESTARPROが12月にでるみたいですね
そのほか限定版などいろいろなものがあります。
わたしは冬季限定版をいただいたのですが付属の
スペシャル解説CD「星のお兄さんの爆笑星空解説」1枚、ハンディホームスター2個
これはいらなかった・・・。
ハンディーホームスターはおすすめしません。ならがんばってでも本体を買ったほうがいいです。
ハンディーホームスターはなんか万華鏡みたいなおもちゃなんですが、万華鏡のほうが私はまだ楽しめます。
CDの解説・・・爆笑というよりどうしようもない笑いガこみ上げてきます。ええ、ある意味癒されます。
でもなんか眠気が襲ってきて最後まで聞けたためしがありません・・・。
聞いたことない人はおかしいたしますのでぜひお聞きください。


DATA
購入場所:不明。 ヴィレッジバンガードとかでもうってるの見ました。
価格:2万円、限定版3万円、HOMESTAR PRO 3万円
販売元:SEGATOYS

自己評価
かわいいorかっこいい:★★★☆☆
教育度:★★☆☆☆
オシャレなおもちゃ:★★★★☆

投稿者 SG_WS : 14:35 | Interiors

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/agora/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/24

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< Nov 2006 >
SMTWTFS
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30