ライフスケイプ

今回紹介するのはPOP SCIENCE SOFTWARE、ようするにゲームです。
PS2でもPS3でもなくPSのソフト。
あ、調べたらSS(セガサターンですよ・・・)でも出てるみたいです。

自他共に認めるコアなゲーマーである私がブックオフの投売りでゲットしたものです。
たぶんどこでも値段3桁で売ってます。サターンなら本体とあわせたって2000円でおつりがきます。

ゲームの内容はNHKの『生命40億年 はるかな旅』という特集番組をフィーチャーしたもの。
進化の過程をたどることができます。

ムービーはたぶん当時のPSとしてはすばらしい出来。でも解説が短い。
ゲーム性について・・・わたくし普段はS気質ですがゲームについては思いっきりMになれます。というかそうでなければやってられない 出来とだけ申しておきましょう。

要するに もとの番組を見た方がいい
ただしわたくしのようなおバカゲーム愛好家は購入の価値あり。
ミニゲームのバカゲーぷりはすごい。シュールすぎます。オペラ・ド・バクテリア(ミニゲーム名)とか。そんなステキワンコインゲームです。

これの2もでていて脅威の小宇宙人体編みたいです。
また(投売りで)出会えたら購入したいと思います。
そのほかにもDSで学研科学というタイトルが12月に発売するみたいですね!

なかなか当たらないサイエンス(教育)系ゲームですが媒体としては面白いと思うんですよね。
とりあえずゲームとして面白くしてからが勝負って感じですが・・・。

DATA
購入場所:BOOKOFF
価格:500円 定価は6800円
販売元:メディアクエスト

自己評価
キレイ:★★★☆☆
教育度:★★★★☆
バカゲー度:★★★★☆(ただしゲームとしては★☆☆☆☆)

投稿者 SG_WS : 20:37 | Toys

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/agora/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/32

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< Nov 2006 >
SMTWTFS
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30