もやしもん4巻初回限定版

こんばんわ。めっきり寒くなってきましたね。
今日は菌マンガ、もやしもんの紹介です。
内容もサイエンスちっくで菌への造詣が深くなりそうなマンガです。
しかし今回注目したいのは初回限定版のみに付属している菌のストラップ!
Aアルテルナータ(水色の)、Pグリソゲヌム(アオカビ、緑の)、Аオリゼ(麹。黄色の)、Cトリコイデス(黒いの)、O-157(ピンク)の5種類6個のフィギュアがついてます。

12/22発売だったのですが、その日の北原研の院生室の机の様子を撮影してみました(写真右)
※北原研の院生は総勢4名。あれ?
さらに化学の人の机でタミフルの構造式を醸してみました(写真左上)

めちゃくちゃかわいくて、みんなメロメロにかもされてます。
あとWSででた大腸かなんかの菌フィギュア(ヤクルトと提携したいといっていたやつ)に発想が近いかなと思い紹介してみました。

5巻では違う菌のつかないかなぁwww
ボツリヌスとか火落ち菌、乳酸菌とかほしいなぁby研究室の同期


DATA
購入場所:本屋
価格:1680円
販売元:講談社、フィギュアは海洋堂製

自己評価
かわいいorかっこいい:★★★★★
教育度:★★☆☆☆(マンガの内容は★★★★☆くらいかな)
マニア度:★★★★☆

投稿者 SG_WS : 17:11 | Toys

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/agora/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/53

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< Dec 2006 >
SMTWTFS
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31