学研要点ランク順 科学

懲りずに買ってみました、科学ゲーム。
しかも定価で。(T=T)

そしてやっぱりゲームとしてはあああぁなできでした。
クイズはマルバツとあなうめ、あみだとかあるんだけどなぜそのセレクトなのか・・・。
既存のクイズゲームをもっと研究してほしかった。
ちなみにクイズ以外には辞典的なものと実験があります。
実験には期待してますが実験はある程度クイズをこなさないとできないらしく、まだできてません
だってえいごづけのほうがおもしろいんだもーん

ちなみに学習ソフトとしても微妙。これが要点なのか?
たとえば「音の高さと、音色と音量をなんというか?」とか大事なんか。
うーん。

学研は教材のプロなんかもしれないけどクイズにセンスを感じません。
おもしろみとか。

いつかかんたんなものでもよいので自分でつくってみたいな。
科学げー。

じゃっかん辛口なのは定価で買ってしまったからです。
基本的におもしろくないだけで、できは悪くないと思います。

あ、ちなみに明日山梨のトイザラスには任天堂DSliteとwiiが入荷するようですね!
ローカルネタで失礼いたしましたwではでは

DATA
購入場所;トイザラス
価格:3990円
販売元:IE Institute

自己評価
かわいいorかっこいい:★☆☆☆☆
教育度:★★★★☆???
ゲーム:★☆☆☆☆

投稿者 SG_WS : 21:53 | Toys

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/agora/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/62

コメント

本気で理科の勉強するなら
地道に本で勉強するんだ!
そんで確認は
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/edu/se476993.html
でするのだ!

投稿者 とと : Aug,2009 12:18

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< Feb 2007 >
SMTWTFS
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28