イギリス博物館ショップB

次はAデ紹介した博物館そばにある、Natural history museumでございます。
わたくしこれずっとNational History Museumっていってました。まじすいません。

ココの1押しはなんといってもチョコレートなんですよ。
1700年前のレシピまんまのチョコ。博物館オリジナル。
味がぴか一というわけではないですがチョコ好きは一度おためしあれ。

ちなみに写真は
アンモナイトピアス、ぬいぐるみ(ポーズにこだわり?)、天文カードゲーム(天文以外にも生物など他2種類あり)、鉱石時計、火山キット、ボタニカルノート(ボタニカルアートのグッツってレアでない?)です。

science museumに比べるとバラエティーにかけるかな、とか思いますが
日本にくらべればすごい数のグッツがあります。

あ、展示自体は鉱石ゾーンがほんとうにすごい。無駄に広い天井、レトロなケースがずらーっと色気無くナらぶ。なんの飾り立てもなく、一面にそれ。
すごい雰囲気もあっていいです。まったりじゅるりです。

museum info
@London
admission:free
hours:Open everyday 10.00 - 17.50
Last admission 17.30
Open late on the last Friday of each month.

投稿者 SG_WS : 01:01 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/agora/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/73

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< Mar 2007 >
SMTWTFS
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31