イギリス博物館ショップ@

そろそろネタギレいや忙しくて更新が滞ってきました。
ちょっとやる気を出すために&ミュゼの編集長さんとお会いする機会があったもので、
博物館ショップのグッツについて少し。

なんか日本って博物館ショップってあんまり充実してなくてわたくしはいつも不満足なんですが、
外国のショップは熱いです。
わたくしははロンドン、スコットランド、パリ、ワシントンDC、ボストン、カルフォルニアあたりしかいったことないので北欧あたりのもっとすごいのはまだみてないのですが
もう鼻血ものですよ、鼻血。

今月ははそのなかでもお気に入りがおおかったロンドンの博物館のミュージアムショップについて紹介していきたいと思います!

最初は科学とはちょっと違いますが、Tate Modern。
この美術館、展示ももちろんいいのですが、グッツがもうかわいいのなんのって。
わたくしは0〜∞エスプレッソカップ(カップにメモリがついてて一番上が∞、ソーサーのカップがのるところに0ってかいてあるやつ)とライトバルブの写真ばっかあつめたポスターを照明屋の父にお土産として購入しました。写真さがしたのですがなかったので他のグッツの写真をば。
かわいくない?かわいいでしょ?
日本の博物館もこれくらいがんばってくれもいいんだよ?


museum info
@London
admission:free
Hours:Sunday – Thursday, 10.00–18.00
Friday and Saturday, 10.00–22.00
Last admission into exhibitions 17.15 (Friday and Saturday 21.15)

投稿者 SG_WS : 00:35 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/agora/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/71

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< Mar 2007 >
SMTWTFS
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31