2005年4月16日

ATP、カリスマCEOの手に渡る

いやぁ、忙しくて忙しくてぜんっぜん更新出来ていませんでした。

先月末の話になりますが、日産科学振興財団の助成金授与式に参加してきました。
本当は代表者のみらしいんですが、「何人かで参加しても良いでしょ?良いでしょ?」と
メールをしたところ、OKの返事をいただいたのでATP-WGのうち、亀谷、夏苅、平松、高梨の
4名で銀座の日産本社に行ってまいりました。就活している学生にしか見えないスーツ姿です。

参加者に配られた助成リストを見たところ、学生グループは我々以外には1組だけらしく、
周りには大人がいっぱい・・・今更ながらですが、よく審査をパスしたものです。
授与式はゴーンさんの挨拶のあと、代表者が記念品を受け取るみたいな感じだったんですが、
ゴーンCOECEOはお忙しいらしく、記念品贈呈のあとにすぐ会場を後にするとのこと。
こんなチャンスを逃してなるものか、と亀谷さんと平松くんがゴーンにアタックしたのが
右の写真です。ゴーンにATPを渡し、サインまでしていただきました。頑張った。
(しかし、ゴーンさんに渡されたATPはその後どのような運命を辿ったのだろう?)

その後、簡単な立食パーティーがあって解散となったのですが、せっかくの日産本社なので
本社ビル前に飾られているフェアレディZの前でATPを車に載せたり、並べて撮ったりと
好き放題していたところ、今度はThe Sunday Timesというイギリスの新聞社の記者さんが
写真を撮らせてと声を掛けてきました。この写真、使われたんだろうか。

とにもかくにも、いろいろ充実した一日でした。疲れたー。

投稿者 たかなし : 03:46 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/4

コメント

雰囲気の分かる良い写真があったんですねー。
通訳さんに隠れて、肝心のモノ(ATP)が写っていないのは残念ですが。
いやぁ〜、改めて見ると渡した時こんなに注目されていたんですね…。
確かにあのATPはどのように使われたんだろう。気になります…。
#文中、ゴーンCOEというのに思わずウケてしまいました(^^;。

投稿者 kame : 2005年4月16日 14:24

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ