2005年4月21日

ドランクの仮説

芸人さんが学会のような場で仮説を述べるとゆー深夜番組、やっていたんですけどドランクドラゴンの2人が、「地球人は火星人」という仮説をぶっちゃけてました(笑)。根拠は、

1.火星には人面岩がある
2.ALH84001は生命体の証拠だ
3.体内時計の周期は25時間

だと言っていたんですが、これをドランクドラゴンじゃなくて、それなりに賢そうなタレントがしゃべったら信じちゃう人いっぱいいるんだろうなぁ・・・。それにしても、根拠に使ってるデータが古いぞ、番組企画者は誰だ、火星に探査機が行ってる現代に1970年代の写真なんか使うなー(笑)。根拠3の時の証拠VTRにはなんと国立天文台の佐々木先生が出てきてしゃべってました・・・嘘はしゃべってはいませんでしたが、おーい(笑)。それにしても、佐々木さんが出てくるとラーメンが食べたくなるのはなんでだろう。

人面岩の高解像度版の写真の話が出ていたけど、検索かければすぐ見つかるんじゃないかね。少なくとも私は見たことありますぜ。

投稿者 たかなし : 01:24 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/6

コメント

この辺ですかね。
http://science.nasa.gov/headlines/y2001/ast24may_1.htm

投稿者 ないとう : 2005年4月21日 15:25

こーゆー番組、意外に好き。
どんな証拠を出してどんな理論を展開するかで、プロデューサの人格まで見えるようでw。

投稿者 s_trance : 2005年4月21日 21:54

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ