2005年7月17日

逆光は勝利

ごちゃごちゃになったブックマークの整理をしていたら、1年後輩の石原さんのサイトが出てきました。石原さんは星形成領域やYSOsの研究を、南アフリカの望遠鏡などを使って研究しています。最近はどんな研究しているのかな?と久々に覗きに行ったのですが、いつの間にかアルバムが出来ていて、これがすごい。出張先の様々な写真が紹介されているのですが、風景から食事の写真まで眺めていて楽しいです。こういった写真、良いですね、惚れます(笑)。私も写真撮りますけど、石原さんの撮った写真、綺麗でよろしいです。天文学の話をする時に、こんな写真を使いながら話せれば、きっと喜んでもらえそうですね。

http://optik2.mtk.nao.ac.jp/~akika/album.html

投稿者 たかなし : 23:06 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/18

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ