2005年9月14日

Oohira syndrome

テレビ、雑誌、ドラマ、CM、新製品の販売・・・メガスター制作者の大平さんの活躍ぶりはめざましいですね。大平さんという人間が、ある意味社会現象化した原因は、SNさんも指摘している通り大平さんの生き方が支持される土壌が日本に出来てきたからなんだろうなぁと思って眺めています。50年前に大平さんが生まれていたら、間違いなく社会的にはドロップアウトした人間として見られていたように思えますもんね。

大平さんご本人が望む望まないを別として、大平さんが世の中に与えた影響は天文学的に絶大です。我々はこの機を逃さず、大平さんによって興味を励起された人たちを次なるステップへ誘う選択肢を豊富に用意しておかなければいけないでしょうね。このブームがどれほど世の中に影響を与えたかについては、ぜひ分析してみたいところです。誰か一緒に調査してみません?(笑)

投稿者 たかなし : 01:26 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/33

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ