2005年9月15日

Propeller Cafe

今日はお昼の時間に、A型先生+天プラ天文台メンバーで調布飛行場内にあるPropeller Cafeに行ってきました。このPropeller Cafeは、天文台からすぐの調布飛行場の中にあるカフェで、研究室の先輩にその存在を教えて頂きました。中がどんな様子なのかは下のマリブクラブのサイトで確認してほしいのですが、このカフェはまさに調布飛行場のアウトリーチ活動の象徴だと言えます。ちょっと調べてみると、調布飛行場は「調布飛行場まつり」やあの天文台マダムも入っていた「調布飛行場友の会」などなど、様々なアウトリーチ活動をしていて、こんな身近に良いお手本がいるなんてとびっくりしています。国立天文台でも、ぜひ独特なカフェをオープンさせたいですね。

ところで、このPropeller Cafeとコラボしませんか?という話もいただきました。夜間は滑走路をつかわなくなるので、視野がとても広い滑走路で寝っ転がって観望会とかできたら楽しいなぁなんて考えています。なんか良いアイディアがある人は、ぜひご一報を。

マリブクラブ(運営組織)
http://malibu.jp/

投稿者 たかなし : 01:06 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/30

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ