2006年1月29日

サンフランシスコ出張 そのB

発表は無事終わりました。質問を受けるとしどろもどろになるのですが、まあ、進歩はしている気がするので良しとしました(笑)。結局、KIPACには3泊だけで、日本にこれからとんぼ返りです。いまは、同行した先生のカードでおまけで入れるUAのラウンジでパソコンひらいて仕事をしているのですが、ラウンジ、良いですねぇ。数日前に空港のベンチで寒さに震えながら横になって寝ていたのとえらい違いです。

ラウンジには、ビジネスコーナーの他にリラクゼーションのコーナーもあるのですが、こういうところを狙って小さなプラネタリウム、売り込めないですかね。出発前のひととき、マッサージチェアでお酒飲みながら星空の下でヒーリングなんて、なかなか良いと思うんですけどね。こういうところの利用者は色々と影響力の大きな人も多そうだし、費用対効果も高そうな気がします。

空港のラウンジに限らず、高層ビルのてっぺんにあるようなラウンジのようにちょっと高級感があるところに行くと、ヒーリングプログラムとして星空がある、というのはなかなかよさげな気がします。プラネタリウムを作っている業者さんは、ぜひぜひ売り込んでみて下さいませ(笑)

投稿者 たかなし : 02:38 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/51

コメント

マイアミ空港のラウンジには、天井に豆電球?を埋め込んで星座を組んでいる部屋がありましたね。どうやら子供用スペースのようで、おもちゃとか置いてありました。

投稿者 ひらまつ : 2006年1月29日 15:03

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ