2005年2月14日

game

月探査占い
人工衛星占い

いやぁ、JAXAやりますねぇ。酔っ払った天文台の某先生に「これからは占いだ!」と言われたことが思い起こされます。ちなみに人工衛星占いはロシアのロケットで打ち上げられることが話題の OISETS でした。

すばる望遠鏡のサイトでも アストロゲームが Coming Soon! らしいので、楽しみです。

この手のゲームといえば、日本では経済産業省の原子力ページが最も力が入っていると思います。ここのマージャンゲーム『アトムでポン』にはなかなか衝撃を受けたのですが、これ天文ネタでもできますよね。すばる と XMM Newton で SXDS とか。どっかで作りませんかね?

投稿者 平松正顕 : 23:09 | hiramatsu log

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/hlog/tt-cgi/tt_tb.cgi/7

コメント

>すばる望遠鏡のサイトでも アストロゲームが Coming Soon! らしいので、楽しみです。

お、何作るんですかねー。
楽しみ楽しみ!
じっくり参考にさせていただきますよw。

「アトムでポン」を初めて見たのは確か去年の8月頃。
これ見て、「うわー、天文ネタでも作らなきゃなー。」とか謎の義務感に苛まれたのが今でもフラッシュバックされます。

ちなみにMyネタ帳には「リーチ一発ふたご座流星群ドラドラ!」とか意味不明の記述アリ。
当時は役判定のプログラム書くのがややこしそうであっさり諦めましたが、いつかはやってみたいなー。

あー、ちなみにs_tranceは清水のHNです。今後ともよろしくお願いします。
(尚、URLは当方のブログサイト。適当にトラックバックしあいましょ。)

投稿者 s_trance : 2005年2月17日 21:15

こんばんは、 s_trance さん。
いやぁ、カウントダウンとかそういうかっこよいものをさらっと作ってしまうのはさすがですね(ご覧になってない方は s_trance さんのサイトでぜひ)。

マージャンゲームいつか作りましょう。いまから役を考えておかねば。

投稿者 hiramatsu : 2005年2月18日 00:11

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ