2006年5月2日

Hands on the Earth

写真は、今度実験教室で使う予定の直径 1cm 地球です。
今日、作りました☆
太陽の直径が 1m のスケールに対応しますね。
惑星の大きさの違いを実感してもらおうというわけです。

これは、熱湯でやわらかくなる「自由樹脂」というもので作りました。
あっ、大陸は地球儀見ながらペンで手書き!
 #がんばったんですよ、これでも。
これから順次、他の惑星も同じように作っていきます。
 #土星なんかは中心に発泡スチロールの玉を入れて、浮くようにしたりw
 #ちなみに太陽を何で作るかは・・・お楽しみに☆

作り方は簡単。
熱湯に自由樹脂を入れてやわらかくした後、
やけどに注意しながらプラスチックスプーン等でとりだし、手で丸めるだけ!
 #型を作ると、もっとちゃんとした球になります。
地球より大きい惑星は、真ん中になにか核になるものを入れて、
その周りに自由樹脂を巻きつけるって感じで作ると楽ですよ。

ぜひ、お試しあれ!
恒星の大きさ比較とかもできますよ。

投稿者 KEN : 09:03 | 2007年度以前の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/82

コメント

☆, The day of cohabitation!12 [url&eq;http://www.gsnklz.com/products/cheap-air-jordan-shoes.html]cheap jordan spizike[/url] cheap jordan spizike

投稿者 cheap jordan spizike : 2013年5月13日 22:47

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ