2007年2月11日

"Iron Science Performers" 1

今日は「科学の鉄人」というイベントの 1 日目。
僕は実行委員をしているので、朝から準備でした。

このイベント、サイエンス実験ショーの実力を競い合って、みんなで評価し合いながら、切磋琢磨しようというもの。
毎年、実力のある多くの方々が出場し、様々なショーを見せてくれます。
同じ現象でも、「あぁ、こんな見せ方があったのか!」 と思うことしきりですね。

今回は、前回(昨年)のリベンジをかけた方が 2 名、昨年・一昨年の鉄人も参加しました。
もう、ハイレベル!
自分も見習いたいなと思います。

今日は予選、1 回戦 A グループは
月僧さん:「空気のすご〜い力」
横須賀さん:「紫外線 不思議な性質とつき合い方」
益田さん:「自分で当てよう!なるほど浮力!」、

1 回戦は B グループは
境さん:「火山を科学してみよう」
櫻井さん:「重力式発電装置」

決勝進出は、月僧さん、境さん、益田さんでした!
明日の決勝戦が楽しみです☆

投稿者 KEN : 23:46 | 2007年度以前の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/191

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ