2008年4月22日

IYA webpage

この blog ではまだ取り上げていませんでしたが、
2009 年は、ガリレオが望遠鏡で宇宙を初めて観察してから 400 年、
ということで、
「国際天文年(International Year of Astronomy)」と決められました。
国連、ユネスコ、国際天文学連合で定められた世界的ビッグイベントです。

これを機に、世界中の人々が夜空を見上げ、
宇宙の中の地球や人間の存在に思いを馳せ、自分なりの発見をしてもらうことを
世界天文年の目的としています。

日本では 7 月に皆既日食があることもあり、
多くのイベントやキャンペーンが企画されています。

僕の勤務する「星の子館」でも、
なにかこれに関わるイベントが行われるかもしれませんし、
個人的にもいろいろとできたらなと考えています。
 #来年、どのような身分か不透明なのがつらいところですが・・・(苦笑)

世界天文年の web ページも、ひとまずできあがったとの情報が入ってきたので、ご紹介します。

http://www.astronomy2009.jp/index.html

ぜひ、皆さんも、2009 年に向けて、一緒に盛り上げていきましょう!

投稿者 KEN : 18:23 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/261

cheap authentic jordans

雑感帳・塚田編 IYA webpage

cheap authentic jordans : 2013年5月17日 22:29

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ