ステキな手帳。

2006/Oct/16/

今年も、「ほぼ日刊イトイ新聞」の「ほぼ日手帳」が発売されてます。
かなり初期の頃から、毎年毎年バージョンアップを繰り返される度に、欲しいなあ欲しいなあと思いつづけている手帳です。
しかしこの手帳、多機能すぎるんです。

たぶん、きっと、パリパリ、ワクワク、働いてる人にはとてもとても使いやすくて嬉しい手帳なんだと思うのですが。
ぶっちゃけ一日24時間のスケジュール、みっしり書く程の事はしてないんです。
月刊と年間と一日一ページなんて、使い切れないんです。
見開きで一週間、プラスαで書き込むスペースがあればそれで充分なんです。
そういう、ぼんやり、暮らす人間にはこの手帳は立派すぎるのです…

でも、
おまけページは見てみたい。
毎ページちょこっと入る、「ほぼ日名言集」は読みたい。
色々ステキに改良されてる機能はとても、魅力的。
カバーデザインも毎年、魅力的。

悩みつづけて5年あまり。
毎年魅力的になる一方、毎年使い様がなくなっていくこの手帳…今年も特設ページを眺めつつ、溜息をつくナツガリなのでした。

せめて、欲しいパーツが選べるようになってたら良いのになあ…カスタム手帳。

投稿者 ナツガリ : 13:00 | 見かけたもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/umelog/tt_tb.cgi/43

コメント

コメント大歓迎。




保存しますか? はいいいえ


< MacOSXのススメ。 | Copyright(c) MAO/tenpla All Rights Reserved. | Top