童話のような本当のニュース。

2006/Dec/6/

ラッシュ通勤?電車に猫
2006年12月06日
 5日午前7時半ごろ、岐阜市の名鉄岐阜駅4番ホームに到着した普通電車(4両編成)に、1匹の黒猫が「無賃乗車」しているのを、降りようとした通学途中の女子高校生が見つけ、駅員に連絡した。岐阜中署は「拾得物」として保護。毛並みなどから飼い猫とみて飼い主を捜している。
http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000000612060001


以前にも洪水の中ねずみを背負って逃げるカエルという「不思議の国のアリス」ばりの写真ニュースがありましたが、これもまたあの童話を思い出させます。
ルドルフとイッパイアッテナ」。
主人公、黒猫ルドルフは確か岐阜出身の筈なので完璧ですね。あ、でもルドルフはトラックで運ばれてしまったんだっけかな?
続編も何冊か出てたんですねえ、改めて読み返してみようかな…
そういえば実家の近所で買われている黒犬の名前は彼からもらったらしいです。犬なのに(笑)

投稿者 ナツガリ : 13:37 | 絵本・童話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/umelog/tt_tb.cgi/49

コメント

コメント大歓迎。




保存しますか? はいいいえ


< どうかしないんだね、たまごって。 | Copyright(c) MAO/tenpla All Rights Reserved. | Top