立体銀河系図

2006/Mar/28/

雑貨団の公演、渋滞に巻き込まれて見に行けなかったナツガリです。お待たせしてしまった方々すいません;
毎回気になりつつも観られない…次こそはーーーー

で、ニュースを見ていたら国立天文台他で銀河系立体全図とゆーものが作られたそうで。
立体モデルがあるならそれを元にして「午后の授業」で使ってたガラスのつぶが入った銀河系模型が出来ないかなー、とか思ってますがどうですかね。
あと黒曜石の星座早見盤も大変欲しいのですがどうですかね。
岩手では南部鉄器のバタグルミが売ってました。
鳥の脚も食べたいなあああ。金果糖みたいなイメージなんですけど。

投稿者 ナツガリ : 13:44 | 見かけたもの | comments (2) | trackbacks (146)

天文スタンプセット。

2006/Mar/8/


中野ブロードウェイにある「タコシェ」という本屋というか雑貨屋というかサブカル屋というか…で発見したスタンプセットです。
可愛くないですか!
作っていらっしゃる創作プロジェクト「我楽多倶楽部」さんでは他にも天文柄や雪の結晶模様の筆記帳、民族衣装資料本などを販売しておられる模様。

「タコシェ」では他にも「石と賢治のミュージアム」で拝見して以来魅了されっぱなしな「銀河通信社/小林健二」さんの「青色結晶育成材料」等を販売してます、眺めるだけでも楽しい店内でナツガリかなりお勧めのお店です。

投稿者 ナツガリ : 23:22 | 見かけたもの | comments (0) | trackbacks (0)

宇宙踏?

2006/Mar/1/

Microsoftさんが足を使ったインタフェースを開発してるそうです。
数年前にゲームセンターにいくと必ずあったDDRことDance Dance Revolution、あれの御家庭版パッドを使うそうで。
DDRといえば音楽に合わせて表示される矢印をひたすら踏み続ける体力と判断力とリズム感覚のゲームですが、折角だから宇宙打の足版みたいなの出来ませんかねえ(笑)

運動不足の解消+天文知識が身に付きます!みたいな。駄目か。

投稿者 ナツガリ : 16:58 | 見かけたもの | comments (2) | trackbacks (0)

| Copyright(c) MAO/tenpla All Rights Reserved. | Top