公募内容: | 名古屋市科学館にて勤務する名古屋市教育委員会事務局職員(産育休代替任期付・学芸)の募集を行います。
■選考区分・採用予定人数
選考区分:学芸(天文分野)(産休代替)1名
選考区分:学芸(天文分野)(育休代替)1名
選考区分1と2は、併願することができます。
■主な職務内容等
科学館のプラネタリウムに係る企画及び運営、天文に関する展示品に係る企画及び展示、知識の普及・指導、展示室の運営など
■勤務条件等
任用期間
産休代替任期付職員:令和6年4月1日から令和6年4月9日まで
育児休業代替任期付職員:令和6年4月10日から令和7年2月12日まで
(注)対象職員の休業の取得状況により、任用期間が変更する場合があります。被代替職員が復職する場合は、任用期間の末日は復職日の前日となります。
報酬
月額213,095円(地域手当含む。)(大学卒の場合)
他に扶養手当、通勤手当、住居手当、期末・勤勉手当などの諸手当がそれぞれの支給要件に応じて支給されます。
(注)上記勤務条件は、令和5年4月1日現在のものです。関係条例等の改正が行われた場合は、その定めるところによります。
勤務日・勤務時間
週休日は4週間を通じて8日で、土曜日・日曜日・祝日の勤務があります。また、年末年始(12月29日から1月3日まで)は休日となります。勤務時間は、午前8時45分から午後5時30分まで(1時間の休憩を除く)です。
休暇
年次休暇、忌引休暇、介護休暇等
社会保険
名古屋市職員共済組合、公務災害補償あり
■応募資格
次の(1)及び(2)の項目に該当する方
(1)学芸員の資格を有する方または令和6年3月末までに有する見込みの方
(2)次のいずれにも該当しない方
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・名古屋市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した者
・平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)
■応募
応募期間
令和5年12月1日(金曜日)から令和5年12月22日(金曜日)まで
応募方法
次の書類に必要事項を記入の上、名古屋市科学館総務課まで郵送(12月22日(金曜日)午後5時必着)もしくは直接提出してください。郵送の場合は、配達の記録が残る方法で送付してください(簡易書留を推奨します。)。直接提出の場合は、応募期間内の開館日の午前9時30分から午後5時00分まで受け付けます。
(休館日は12月4日、11日、15日、18日)
採用選考受験申込書
作文用紙(1次選考課題)
返信用封筒(1次選考の結果送付用)
■選考の日程等
1次選考
課題作文により、科学館に関する理解や経験、熱意について審査します。
(注)詳しくは募集要項をご覧ください。
1次選考結果の通知
令和6年1月5日(金曜日)に郵送にて通知します。
(注)詳しくは募集要項をご覧ください。
2次選考
令和6年1月中旬から下旬のうち1日
個人面接を実施します。
(注)詳しくは募集要項をご覧ください。
最終結果の通知
令和6年2月上旬に郵送にて通知します。
あわせて本市公式ウェブサイトに最終合格者の受験番号を掲載します。
(注)電話・メール等による合否に関するお問い合わせには一切お答えいたしません。
|